vita版朧村正について質問なのですが、本編をクリアしなくてもDLCはプレイでき ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「PlayStation Vita」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

vita版朧村正について質問なのですが、本編をクリアしなくてもDLCはプレイできますか?

回答(2)

出来ますが、基本DLCは
どこかで本編とストーリーが繋がっているので
本編をクリアしていた方が「ああ、ここで繋がるのか」というのが
分かるので楽しめると思いますよ。
ソフトを起動したら、まず真っ先に朧村正(本編)か元禄怪奇譚(DLC)かを選択するので
本編の進行度には全く影響されない
ある意味、完全に独立した別ゲームみたいなもんだからね
本編とのつながりもパラレル的なものだったりして正史がどうとかあんまり関係無いし